観葉植物その2

2023/03/26 ブログ

こんにちは!

1月13日のブログでご紹介した観葉植物さんのその後です…。

12月に小浜島で購入した長さ10㎝程の枝…、

ハイビスカスさん、5本中5本が成長中

ブーゲンビリアさん、5本中2本が成長中

ランタナさん、6本中3本が元気に成長中です!

↑12月3日の様子

↑12月24日の様子

↑1月12日の様子

↑3月19日の様子です!

奥がランタナさん、手前左がハイビスカスさん、右がブーゲンビリアさんです!

↑3月26日現在のランタナさん、つぼみらしきものが確認できます↓

そして、12月~2月は室内で鑑賞していたバラの苗を3月16日、日当たりの良いバルコニーに出してみました!

ミニバラさんたちは、玄関前へ…

 

↑1月12日の様子

オールドローズさんにつぼみが確認できるようになっていました!本当に小さいつぼみで写真では確認することが難しいです…。

↓購入時に「オールドローズ」との表示でしたので、種類、色、不明でしたが、咲きました!

↑右がオールドローズ、真ん中がブラックティー、左がミスターリンカーンです

↑強風のため、花?まだつぼみ?がぐるんぐるん回り、かわいそうだったので切って花瓶に挿しました…

強風のせいで外側だけ開花…

でも可愛い!